ボルボが新ブランド「M」立ち上げ!アプリを通じてサービス向上 | Gept-tw.info(スパイダーセブン)- gept-tw.info

ボルボが新ブランド「M」立ち上げ!アプリを通じてサービス向上

ボルボカーズ(Volvo Cars)は7月4日、新たなモビリティブランドとして「M」を立ち上げた、と発表した。

自動車 テクノロジー
ボルボカーズが立ち上げた新ブランド「M」のイメージ
  • ボルボカーズが立ち上げた新ブランド「M」のイメージ
ボルボカーズ(Volvo Cars)は7月4日、新たなモビリティブランドとして「M」を立ち上げた、と発表した。

Mブランドでは、スマートフォンにダウンロードしたアプリを通じて、車やサービスへのオンデマンドアクセスを可能にする。ボルボカーズのグローバルモビリティ事業を拡大する戦略の一環となる。

Mブランドの目的は、より多くの人々が自由に、有意義に、そして持続可能に移動することを可能にすること。独自のテクノロジープラットフォームは、より直感的なユーザーエクスペリエンスを提供。新世代のモビリティサービスを推進することを目指す。

Mブランドは2019年春、まずはスウェーデンと米国でサービスを開始する予定。ボルボカーズは、都市部に住むユーザーが、自動車を所有するという形態を変えようとしているのは事実。Mはボルボカーズの答えの一部になる、としている。

ボルボカーズ、新ブランド「M」立ち上げ…新世代モビリティサービス推進へ

《森脇稔@レスポンス》

関連記事

編集部おすすめの記事

特集

page top